

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

デジタルの心得

・基本を覚えただけでは、デジタルを有効に利用できていない!

・デジタル機器も違いが起こる(誤作動する)

・使う人でそのデジタルは変貌する

at 01:07, llgo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

脱法ハーブ(合法ハーブ)について

  脱法合成大麻ということでしょうか、ネットで調べたら世界中で流通している様ですね!医療で
使用されている国や娯楽で所持や使用を許されている国もある。

 医療って、どう言うこと?体に悪いのではと思っている俺には意味不明だよ、毒をもって毒を制す
ってことですかね?!中には良い成分があるって事も考えられるか!

 今後の展開は追いかけてみたいと思っています、もう少し勉強してもう少しまともな意見を書きたい
と思います。

at 23:32, llgo, -

comments(1), trackbacks(0), - -

金融システムについて

  度々世間を賑わしているギリシャ問題ですが、1国の財政が危機を迎えている大きな

問題であるので、世界的にも為替や債権など関係諸国を巻き込んで緊迫した状態となって

いるみたいですね!

 一般庶民とは無関係とは言いませんが、世界中の賢い人たちの集まりでお金を運用して

いるはずなのになぜ!?と疑問に思いませんか?実は頭が良くても人間性がなくなり欲

の塊となっているのでは、サブプライムローンにもあったように非常識な手段で取り返しの

つかない事をしてしまう!これはまさに賭け事に似ていますよね。

まさに賭けに負けると言うことであって

それを世界経済の土俵で行っているのですから困った問題です。

 早く目を覚まして通常の金融システムに戻す必要があると思います。

at 19:14, llgo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

人と人との関わりについて

 人と人との関わりは、十人十色とあるように見た目、考え方、生活環境、境遇など基本全てが違う。当たり前の事を並べたが、この当たり前を認識して初めて人との前に立てるのではないかと思う。

 そして相手は自分と違うのだから、どう思っているのかを気にする必要がある場合がある、それは日常に沢山ある、通勤通学の時や仕事など殆ど毎日関わりがあるだろう、細かく言えば食べ物や衣類なども間接的に人との関わりで成り立っているのである。

 関わり方がその人の人生を大きく変えるメイクドラマだと思う。簡単に言えばYes or No と言う事かもしれない、同じYesでも良い結果が出れば良いが騙されてしまう場合もある。関わりのある相手次第ということになる。責任を持ったYesと適当なYesでは全く違うものになる事が多い。私自信根拠ない返事で周りの人を巻き込んで辛い思いを数多くの人にさせてしまった事があったのだ。申し訳ないと思っていても取り返しが付かないしやり直すことも出来ない現実に直面する時に初めて気づくと思う。しかし気づかない場合は更に過酷な運命をたどるかも知れない。

at 21:48, llgo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

事実確認

 最近、よく間違いを正すことが多かった。店員に教えてもらった事が間違っていたり

電話で確認したことが実は別の物だったりしたことがある。

聴いたことを信じてしまうとヤバイことになりかねない!

そこで事実確認を心がけるようにしている、さらに人の言ったことを基本的に信じない

要するに、人生で間違いはつきものといことかな!!

大事な事は自分で確認することをお勧めする。

at 22:57, llgo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

金融経済と一般庶民の話

  お金がない庶民には円高や債権や株価はあまり関係ないと思いがちですが

実は生活に密接な要素も多い事がいくつもあります。

例を上げれば、ガソリン、小麦粉、電気代・・・あげきれないいですね!

 金融商品がそれらの値段を決めています。強いて言えば操作されています。

機関投資家や国による介入、ヘッジファンドなど世界の経済の半分以上を金融商品が

経済を動かし支えています、そこから考えると経済を本当の意味で動かしていると言って

いいと思います。庶民の生活は金融機関の手腕に掛かっているのです。

 もし経済が悪い方向に進むと暴動や戦争、飢餓など社会問題になりかねません!

真面目に働いていれば、なんとかなると言った事は簡単に吹き飛んでしまう事も有るのです。

at 20:23, llgo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

合法ハーブとは?!

  合法ハーブとは?! 基本的には大麻またはマリファナの部類にあると

思われる。科学的に分子構造を変化させ禁止薬物に指定されていない物を

造り国内で販売しているものである。

 基本的に法律上、逮捕されることな無いようだ、しかし薬事法による規制で

問題がある、吸引や摂取などをうたって販売してはいけないのだ!販売サイト

は結構多く存在しているのでアンダーな人の周りでは人気があると推測する。

 そもそも大麻などはスペイン、オランダ、カナダ、ドイツ、アメリカ・・・などでは

条件をクリアーすれば使用などが許されている現実がある。

 日本人のイメージでは絶対ダメ!と言う概念があるが、本当にそうなのだろうか

近年WHOではアルコールの方が危険であると報告書を世界に公表した様だが

深刻な問題になっているようだ!

 まぁどちらにせよ、使用する人に問題が有れば良くないが問題なければOKで

有るのでは!日本も30年もすれば何か変わるかもしれない!

at 19:20, llgo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

使い方による価値観の変化

 物の使い方によりその価値観が180度変わってしまうはなし。

 例えば、クルマは普通に載っていれば凄く便利な乗り物であるが、一つ間違えれば人を引き凶器へと変わってしまう。さらに飲酒運転ともなれば犯罪者へと人を変えてしまうのである!

 そうなると、すべてのものは使い方次第で価値観を大きく変えてしますものである、要するに使う人間によって変わるのである!

at 20:50, llgo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

気になったブログ

最近、気になったブログを紹介します。

この記事は良いところ突いていて面白いと思いました

動画なので入りやすいと思います。

気になった:ブログ

at 16:42, llgo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

牛乳の噂?!

 真実はどこにあるのか?

1.牛乳は女性ホルモン注射で量産されていて、摂取量が多いと男性も乳が大きくなる?

 ・確かに1年中お乳を出すのは不自然だが、計画的に出産させているとも考えられる。
 ・ホルモン注射はアメリカでは行われているという事も聞くが真実は未確認です。
  (欧州と日本では承認されていないとも噂がある)

2.牛乳のカルシウムはあまり吸収されない?

 ・他種の乳を飲んでもあまり意味がないという意見もある、確かに遺伝子が違うし生理的に
  も問題があるようにも感じる(主観的です)。しかし胃の中で多少消化されて吸収するだろう。
  カルシウムの元素以外に別のカルシウムがあるとも思えない。

 ・サプリメントのカルシウムは動物の骨などから作られていると聞くが
  摂取してもいいのだろうか?

 ・子供の「粉ミルクはどうなんだ?あれも牛から作ているだろう!まさか母乳ではないだろう
  もし仮定が本当だとすると、粉ミルクで育てられた子供はカルシウムが不足しているはず。

まとめ
 ・以上のようにネットの中にある噂や断定的な情報は簡単には良し悪しが見分けられないと思う
  昔は思い込んで悪いかもしれない、悪いと決め込む又は逆に良いはずだ、大丈夫に
  決まっている。など自分の判断で物事を判断し生きてきた。

 今はもう少し冷静に物事を判断して生きていこうとしている。

at 19:24, llgo, -

comments(0), trackbacks(0), - -